敗残兵になりたくなければ 寝る間を惜しんで情報収集

【2022年 水星逆行期間】1回目:5月10日~6月3日(牡牛座) 2回目:9月10日~10月2日(9月10日~23日天秤座、以降は乙女座) 3回目:12月29日~2023年1月18日(山羊座) 3回とも地のエレメントなので「経済観念、実際性、社会性」への注意が必要

【ベストセラー】「脳が目覚めるたった1つの習慣」 受け身では駄目であり主体性が重要です。

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有酸素運動が大事である

確かに、ウォーキングする前と後では脳の活性化が全然異なります。

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すべて、嫌々やらないこと!

頑張りすぎはストレスが発生してしまう。

無理しないで楽しんで行うことでドーパミンが発生する。

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考察:

10年以上前から、脳にいいことを実践していたようです。

このまま継続していけばいいと後押しをもらったような要約内容でした。

無理せず、自分にできる事柄から少しずつ実践していきましょう。

※ダイエットというよりも、最近はいかに脳の能力を下げないかに力点が移ってきています。

 

私個人的には、関連性があると・・・

これも脳の能力が10年以上掛けて向上していった結果ではないかと思います。

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