うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

なんと中国マスコミがテスラに謝罪!『悪口言い過ぎた、ごめーん!中国から撤退しないでぇ!』

ツンデレは2次元だけにしてくれよ

www.youtube.com

テスラは是非撤退して欲しい! G7の中国市場からの分断声明の最高のシンボルになる! 

 

 中国は、 その時々で自国の都合に合う法律を制定するので 如何なる言葉も信用は出来ません。 勇気ある撤退一択です。

馬鹿すぎる(小学生脳な)中国指導部

常識が通用しないから馬鹿な法律なんかも平気で施行させちゃう

 

trauma2896.hatenablog.com

【日本の財界には絶望】C国にべったりの日本の財界にサプライチェーンの見直しなどの主体的な行動を期待するのは、もう諦めました。C国に進出した日本企業の社員がスパイ容疑(?)でどんどん逮捕されてから、ようやく泥縄式に後手後手の対応が行われると思います。コロナ入国禁止も台湾より2ヶ月以上も遅れたし、日本の組織はいつも理不尽な外圧に晒されないと動けないのが特徴ですね。もう財界に何か期待していると、イライラしてくるので、淡々と【その時】を待つことにしました。

そもそも日本に投資して日本のGDPを上げて日本に貢献することよりも、C国のGDPを上げることばかり優先する企業って何なの?しかもC国に投資して儲かった利益は【日本に持ち帰れない】ので、永遠にC国に再投資するしかなくなる構造。ますます日本が衰退することになるだろ。幼い頃からこの日本に育ててもらった恩を忘れ、日本の成長に貢献せず、よりによって全体主義覇権主義の増長に加担するような企業や人に「バチが当たる」のは当然の報いだと思います。

一方、先月のニュースで『Appleは米国内に約46兆円を投資して今後5年間で2万人以上の雇用を創出する計画』と報道されました。素晴らしい。アメリカ企業がアメリカにしっかりと投資し、アメリカの雇用を生み出すわけです。しかし日本の財界は日本を放ったらかして、安い労働力ばかり搾取する儲け方を追求する企業が目立ちます。Appleのように高い人件費をしっかりカバーできる魅力的な商品を生み出す【真っ当な企業努力】を行わず、安い労働力ばかり追い求め、さらに全体主義とも手を組み、過去の技術者達の努力の結晶である知的財産すら国際基準で守らずに平気でC国が盗むことを黙認する。

日本の財界のモラルは完全に崩壊してませんか? 

 

www.youtube.com