うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

豊積神社(とよづみじんじゃ)

 

最初はここに掲載する予定はありませんでした。

しかし・・・見直してたら何かが写っているので掲載いたします。

豊積神社

豊積神社の由来

豊積神社 拝殿正面

豊積神社 拝殿正面ですが後から気が付いた箇所

撮影しても何も変化がないと思っていましたが

やはり何かが写ってました。

龍神様の木の彫刻が光っている(ライトや直射日光は当たらない場所)

②拝殿上部吹き抜けでないのに、奥になにか写ってます。

賽銭箱がものすごく光ってます。

気になった点としては、天狗様が持つ羽団扇に似ていますね。

 

神様を信じて突き進めという暗示でしょうか?

 

木花咲耶姫命様の祝詞

祝詞
かけまくも あやに かしこき 
ふじのあさまのおおかみ の おおまえに 
かしこみ かしこみ も もうさく
きよきこころの まことをさきとし かみよののりをあがめ 
まさにすなおのもともとに かえりよりし 
よこしまの すえののり を すてて  
いまかみの みちの たえなるわざを きがんたてまつり 
たたえごとをえ たてまつる このさまを 
たいらけく やすらけく きこしめして
いまも ゆくさきも おおかみ の ひろき あつき 
みたまのふゆ を かがふらしめ
よのまもり ひのまもり に まもり さきわえたまへ と 
かしこみ かしこみ も まをす

②拝殿上部吹き抜けでないのに、奥になにか写ってます。
木花咲耶姫様と瀬織津姫様?さらに豊受姫様?
3次元より上の次元から、様子伺い?

 

www.youtube.com

(参考資料)他の方が撮影した豊積神社拝殿

やはり木の板で塞がれていますね・・・

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com