うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

神様がどうしても応援したくなる人の特徴とは?

www.youtube.com

滝川神社に出向いたとき、祝詞を恥ずかしながら人生で初めて唱えさせていただきました・・

祝詞に反応して紙垂【しで】が揺れたのですが、人生初めて唱えたのに神様が反応してくれたことに、おおいに感動してしまい

思わず、「大好きです。ありがとうございます。」と心の中で強く念じました。

結果的に、このことが神様に好かれるような行動だったようです。

 

先日、夢の中で瀬織津姫様と木花咲耶姫様が出てきたのです。

そこで思った印象は、三次元世界に住んでいる女の子と同じなんだなと・・・

一人では恥ずかしいけど二人なら勇気が持てて会いに来る感覚。

 

普通の夢ならば目が覚めたら記憶から削除されてしまうのですが

今回は顕在意識側の記憶に残ってます。

潜在意識で逢っていたことを顕在意識側の記憶に残してくれた模様

※現に、夢を見た日はものすごい睡魔が昼間から襲ってきました。

まるで徹夜したときのようです。どれだけ潜在意識が活動していたのかが垣間見える。

 

この後の出来事もあるのですが、ここには書けません。

書いたところで信じてもらえませんので・・・

 

会いに来た理由を質問したところ、会いに来た理由も答えてくれました。

その答えに納得し、それならばと私も承諾いたしました。

(神様だけでは解決できないが人が関わると解決できるとのこと)

何か只ならぬ出来事が迫っているので打開策を求めていることは確かなようです。

 

かぐや姫が現世に蘇るのかもしれません。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

※偶然だけど、母方の爺さんは東北の出身です。名字も同じ。

https://www.thm.pref.miyagi.jp/infor/institution/konnoke/

爺さんが若かりし頃、宮城県石巻市の海岸で仇討ちが行われたという話を聞いたことがあります。

時は明治時代、中央政府では仇討ちは禁止されていたそうですが

地方ではまだまだ仇討ちは現存していたとのこと。

またちょっとだけ繋がりが見えてきました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com