うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

まだ騙されている情弱さん(中国株や新興国ファンド等に投資している人)はいるの?

www.youtube.com

CFDで中国株指数を買うのもダメですからね!

 

 

他人が勧めたから買ったのに損した!どうしてくれる!と喚き散らすようでは

他人に責任転嫁して、反省点ゼロ!神様に見られます

口では、買ったのは自己責任と言いながら、XXが勧めたから買ったのにと恨み節連発している。最終的にポチったのは本人ですから、すべて自己責任ですよ

※他人の意見はあくまでも参考意見であり、最終的に判断するのは本人です。

そこを履き違えているかぎり進歩はないし、今後の投資人生でも苦労が絶えないでしょう。

自分への戒めを込めて書いてみました。

ここまでの境地にまでなれば、他人の意見を鵜呑みにして損しただのと恨み節を吐かなくなります。恨み節はものすごい負のオーラが出ますので、

投資結果にも多大なる悪影響が出ているものと思われます。