敗残兵になりたくなければ寝る間を惜しんで情報収集

【2022年 水星逆行期間】1回目:5月10日~6月3日(牡牛座) 2回目:9月10日~10月2日(9月10日~23日天秤座、以降は乙女座) 3回目:12月29日~2023年1月18日(山羊座) 3回とも地のエレメントなので「経済観念、実際性、社会性」への注意が必要

タイミングが早いけど始まった予感がします(2022/05/19 00:30)

ほらね、レバレッジ掛けてある商品を、しこたま買ってはいけないといいましたよね?

※先週の番組で、しきりに日本株は買い!(円安=企業利益瀑上げ=株高)みたいに誘導しているなぁ~と感じたので、これ、買ってはいけない(売り抜けたい輩がいる)と思ったしだいです。⇒案の定、日本株は瀑上げした。



 

株番組等の意見は参考程度にしましょう。

(ここ数年?では、株投資は自己責任でお願いしますと必ず注釈入る=責任回避)

どちらかというと、YOUTUBEで理論等をちゃんと理解しているひとが流す情報のほうが有意義だと感じてしまいます。

ただし株情報動画でも素人が群がり再生回数がめちゃ高いものは除く

そこそこの再生回数の動画に真実が隠されていること多し。

 

今年に入ってから、WBSなどの株番組は真剣に見なくなりました。

⇒自分で情報収集・分析して、自ら回答だしたほうが、先回りできるし利益を出す確率高し(TVで流れてから買うのでは、時すでにお寿司)

 

www.youtube.com