うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

タイミングが早いけど始まった予感がします(2022/05/19 00:30)

ほらね、レバレッジ掛けてある商品を、しこたま買ってはいけないといいましたよね?

※先週の番組で、しきりに日本株は買い!(円安=企業利益瀑上げ=株高)みたいに誘導しているなぁ~と感じたので、これ、買ってはいけない(売り抜けたい輩がいる)と思ったしだいです。⇒案の定、日本株は瀑上げした。



 

株番組等の意見は参考程度にしましょう。

(ここ数年?では、株投資は自己責任でお願いしますと必ず注釈入る=責任回避)

どちらかというと、YOUTUBEで理論等をちゃんと理解しているひとが流す情報のほうが有意義だと感じてしまいます。

ただし株情報動画でも素人が群がり再生回数がめちゃ高いものは除く

そこそこの再生回数の動画に真実が隠されていること多し。

 

今年に入ってから、WBSなどの株番組は真剣に見なくなりました。

⇒自分で情報収集・分析して、自ら回答だしたほうが、先回りできるし利益を出す確率高し(TVで流れてから買うのでは、時すでにお寿司)

 

www.youtube.com