うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

21日までに解決しますというニュースで上げただけ

www.youtube.com

まぁ、5/21までに合意できなかったら、嘘つきだ!ということで下げるけど

上昇しそうなニュースを当てて株価上昇を狙うでしょうね。

民主党のバイデン政権は政権維持のためなら、なんでもありですから。

 

最近は株を直接買うようりもカバードコールを少量購入して様子見中

本当は株価暴落を待ちたいところだけど、毎月配当でるし機会損失が発生してしまうので毎月様子見で少量継続買い。

 

バードコールは株価下がるときは普通に下がるが、

上昇時には遅れて上昇していくので、株式市場が上昇しだしたなと

確認してから購入で十分間に合うので素人にも買いやすい。

ただし、カバードコールなので時間とともに、

多少なりとも株価が毀損していきますので配当でたら追加買いすることで

毀損を回避できます。

(株式を単純な%で毎月売却するくらいなら、カバードコールのほうがいい)

あとは、4半期ごとにある程度配当が出るETFかな?

もう積み立てしなくなって使う状況になったら

ひたすら配当をもらうのもよし、余剰資金で追加買いするのもよし

個人の判断ですね。

 

20年超え国債は100株超えたので購入ペースを落としました。

その代わり、7-10年国債や、1-3年国債ETFを少量打診買い。

 

※毎月の積み立ては、積み立て内容を多少変更して継続中

(為替ヘッジ付きのものを全体購入額の70%ぐらいの比率にしました)