うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

SVB 倒産による影響-1

SVB International Fallout: 英国と EU の貸し手は、「パニック」が広がるにつれ、一晩で 300 億ポンドを失う

300億ポンド=4,877,289,000,000 

(4兆8772億円)

 

カリフォルニア州シリコンバレー銀行の取り締まりによる影響は一夜にして国際的に広がり、英国と欧州連合の貸し手はポートフォリオから 300 億ポンド近くを失い、イングランド銀行が SVB の英国部門の破産手続きを引き継ぐために介入しました。銀行に関連する英国企業の預金を保護するため。

パニックを鎮めようとして、BoE は、「SVB UK は英国でのプレゼンスが限られており、金融システムをサポートする重要な機能はありません」と述べました。

カリフォルニア州金融保護・イノベーション局は、SVB が銀行への取り付け騒ぎの前に「健全な財務状態」にあると説明していました。これにより、顧客は約 420 億ドルを引き出し、銀行の現金残高は 9 億 5,800 万ドルになりまし た。

米国の連邦預金保険公社 (FDIC) は、銀行のすべての保証付き預金が尊重されることを約束しましたが、伝えられるところによると SVB 預金のわずか 7% しか保証されていないことを考えると、これは銀行の顧客の多くにとって大きな慰めにはならないかもしれません。

保証付き預金でも1人最大25万ドル=3375万円にしかならず

個人ならいざしらず、企業で口座を持っている場合は当然不足する可能性が高い

 

FDIC は、連邦政府が保護する銀行の任意の預金者に対して最大 250,000 ドルを保証します。ただし、それ以上の返金は約束されていません。また、レポートによると、SVB の顧客の多くは、技術系の新興企業に深く浸透しており、多くの場合、大量の資金を抱えています。預金された資産の数 -- それ以上の方法があるかもしれません ...

落ち着いたときに失われる可能性があります.

これに加えて、ウェルズ・ファーゴの口座が凍結され、資金を引き出したり送金したりしようとしているという報告があります。バンク・オブ・アメリカもこれに巻き込まれています。どちらもトレンドであり、多くの Twitter ユーザーが、誰もができるだけ早く現金を引き出すことを提案しています。

タイミング良すぎで技術的な問題が発生した模様

⇒本当に技術的な問題だったとしてもタイミングが最悪ですね。

www.youtube.com