うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

菅原天神宮にて

 

菅原天神宮のお祭りのときに参拝しようと年初に思っており

月末の日曜日が大祭開催日であると調べてあったので1月29日に訪れたのですが

実際には先週の22日が祭りの日だったようです。

22日、道路に菅原天神宮の祭り案内があったが端から来週の宣伝看板かな?ぐらいにしか受け止めていませんでした・・・(神様がシグナル送ってたのに気が付かない私)

で終わりじゃないんです。

のこのこと29日に参拝したとき、境内にはいったら

「ようやく来たんだね・・・」と言葉が伝わってきました。

菅原道真様を1週間も待たせてしまったようです。(やっぱり悟られてます)

心のなかで平謝り・反省しきりで後にしました。

芭蕉天神宮で撮った神様は、直感で感じた通り菅原道真様でしたね。

trauma2896.hatenablog.com

なぜか、このアングルでシャッターが押しても反応せず。

4,5回、押してどうにか撮影された。

以下はなぜか掲載漏れていたものを載せました(2023/02/26)

※なぜか、片田舎の神社なのに画像参照回数が多すぎなので見直したら・・・

(ちなみに秋葉山神社は滝川神社を余裕で超える再生数:ビーバップのおかげか?)

やっぱり明るさとコントラストを修正すると見えました。

(最初に訪れる神社では、必ず何かある点)

中央部分は主祭神様とお狐様?

中央やや右寄り(青系○)は、頭に乗せてある六角からいって天狗様

左側は撮影した先週に実施された祭りに出向いた人々のエネルギー体が残存していた模様。

中央、左はサードアイを持つ?ひと

中央、左下側は明確に顔(見たことあるような無いような・・・)

その他、多数