うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

軍需関連企業がESG投資の対象になる?

www.youtube.com

ESG投資とは 従来の投資が企業の財務指標を重視してきたのに対し、「環境(Environment)」「社会(Social)」「ガバナンス(Governance)」の3要素を考慮した投資活動がESG投資です。

 

結局、軍事力で攻めてくる国家が亡くならないかぎり

防衛力整備すればするほど、攻めてくる国が攻めにくくなりますので

結果的に戦争防ぐことができれば、ある意味ESG投資に繋がりますからね。

⇒戦争は究極の環境破壊であることは、ウクライナを見れば誰の目にも明らかです

※中国が日本の防衛力整備するほど噛み付いてくるのはこんな理由ですよ。

(日本を攻める気、まるで隠していないということ)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

中国共産党を含む共産党政権は潰さないと未来永劫、平和は訪れません。

 

 

 

 

軍需関連企業に投資するということは、結果的に独裁国家に資金面から対抗することを意味する。

上記銘柄、一時の高値(3月上旬)から下がってきましたね。

安くなってきたところで追加買いです。

といっても1株ずつしか買えませんが・・・

ちなみにジャベリンはRTXとLMTの共同開発

RTX

f:id:trauma2896:20220320071154p:plain

f:id:trauma2896:20220320071207p:plain

LMT

f:id:trauma2896:20220320071225p:plain

f:id:trauma2896:20220320071239p:plain