12年サイクルのゴールド 燃料電池車の製品的寿命は何年持つのか?
ガソリン自動車は2030年に新車販売停止
水素自動車=プラチナ大量消費される連想から上昇
※10年スパン(2030年以降)で考慮するとGOLDより価格上昇すると読んでいますがどうなるかお楽しみではある。
【ゴールドは20**年まで上がる?】12年サイクルのゴールド(エモリキャピタルマネジメント代表 江守哲さん:2020年12月9日放送)
国の計画より5年早い目標。
— 大橋ひろこ (@hirokoFR) 2020年12月8日
東京都、都内の新車販売において
乗用車は2030年まで、
二輪車は2035年までに
全てを電気自動車や燃料電池車などにする方針。
電気自動車、水素自動車関連物色続きますね。
都「脱ガソリン車」30年までに|NHK 首都圏のニュース https://t.co/7ptM3cevzV
「日本は水素自動車の販売に大きく賭けています。この新しい代替技術への試みは日本の自動車産業に2030年代への有利な状況を与えるのだろうか?」 https://t.co/pYNzoYDCnE
— 海外ニートウェポン (@NEET89001312) 2020年12月10日
「日本政府、2030年ガソリン車販売禁止」。こんなニュースが話題となっています。
— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) 2020年12月10日
日本政府がこのタイミングで方針を固めた理由は何だったのでしょうか?https://t.co/DwCmAhjpGr
【 日本で販売される水素自動車 】
— 🇫🇮🎄えるあ/AQUA🎄🇪🇺 (@E_L_U_A) 2020年12月5日
🇯🇵トヨタ MIRAI (2代目)
:航続距離 850km
2020年末販売開始
🇯🇵ホンダ クラリティ FUEL CELL
:航続距離 750km
2016年-
🇰🇷 ヒュンダイ(現代)ネッソ
:航続距離 820km
販売時期未定
個人的にヒュンダイ再参戦は驚いた、日本で乗用車売るのは11年ぶりになるのか… pic.twitter.com/heIP0Skq3N
おはようございます!☀️
— バートン🏂 (@beginner00stock) 2020年12月7日
昨日は、今更感ありますが、水素自動車と電気自動車について、勉強してました。
調べ物はいつもPPTで纏めてます。
導入部分をupしてみました。
少しずつアウトプットしていければと考えてます。
引き続き! 補足点あったら教えてください🙇♂️ 今日もよろしくお願いします。 pic.twitter.com/yqk5A9FJMB
【2025年を制覇する企業①】GAFAだけじゃない…世界最先端11社(The Companies Set to Dominate in 2025)
【2025年を制覇する企業②】飲み込まれる業界と必要なスキル(The Companies Set to Dominate in 2025)
水素ステーションがまだまだ少ないのが難点だが将来の候補車のひとつ
10年後には半額程度まで車両価格がさがってくるだろう
【新型MIRAI】インプレッションムービー "NEW STORY of MIRAI"
トヨタ 新型 ミライ (プロトタイプ)【車両レビュー】衝動買いしたくなる完成度!! 高級感はレクサスLS超え!? TOYOTA MIRAI E-CarLife with 五味やすたか
トヨタ 新型 ミライ (プロトタイプ)【試乗レポート】FRで前後重量配分50:50!! 走りは納得の合格点!! TOYOTA MIRAI E-CarLife with 五味やすたか