うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

中国に投資してはいけない

中国共産党が支配した影響により不正しても儲ければいいという風潮が染みついてしまっている

これを是正するには幼稚園や小学校のレベルから根本的な教育改革が必要になるため最低でも20~30年もの時間的スパンが必要になる。

※これは現在のアメリカ内部で言われていることだが、日本にあのまま中国を統治させておけば、こんなモンスター国家は生まれなかっただろうと言われている。

今頃になって面倒なことは日本に任せておけばよかったと反省するアメリ

 

直近における教育改革成功国家

1895年明治28年、光緒21年)4月17日から、第二次世界大戦終結して日本の降伏後、中華民国政府によって台湾の管轄権行使が開始される1945年昭和20年、民国34年)10月25日までの50年間もの長きに渡り教育改革を実施した台湾

台湾の場合は、日本の後にやってきた国民党軍が酷すぎて日本のよさが目立ったという点も忘れてはいけない。

 

直近における教育改革失敗国家

1910年8月29日日本による韓国併合から、1945年9月9日朝鮮総督府による対連合国降伏まで、35年の間日本の領有下に置かれた朝鮮を指す。

朝鮮の場合は1950年からの朝鮮戦争により日本統治時代のインフラが破壊されてしまったこともあるが、統治する期間が短かったのもあるのではないだろうか。

台湾のように50年もの歳月があれば親子孫3世代に渡って教育できた点。

あと、朝鮮半島を統治した政権が反日により政権維持させた点が挙げられる。

⇒要するに統治能力の欠如

 中国にある本物は詐欺師だけ まさに本領発揮ですな あっちでは騙される方が悪いと言うが。。。世界の覇権は握らせちゃ絶対ダメな国


中国の「独自技術」が育たない構造的理由

 


有り得ないほどの巨額資産が実は架空というコワイ世界