うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【金融市場の終焉】この物語の最終地点はいつ?どのように?|もしも私がFRB議長だったら

www.youtube.com

銀行株価は保証されないのだからダダ下がりになるのは当たり前

100%預金保証できるのは、

幾つの銀行を破綻から救えるのでしょうかねぇ?

(1年間のローン貸出し=担保になる国債$25Billion分しか割り当ててないのは問題)

※現時点の銀行が保有している国債評価損$620Billion

これだけあるので早急に国債金利を下げたい思惑が走っている

ただし、物価高騰が収まることが前提である。ここで再び物価高騰したら10年スパンで物価高騰することを意味する。

⇒1970年代のスタグフレーションの発生を意味する

中国やロシア、産油国アメリカの意向を無視して1バーレル$100を目指す。

1970年当時のオイルショックと同じことをやらかすだろう。

イスラエル-イラン戦争を発生させて、中東戦争当時と同じ危機を発生する腹積もりだろう。

※サウジとイランが手を結んだのは、戦争時にサウジにミサイル飛ばさない密約と原油価格を上げる密約を結んだのだろう。⇒サウジは戦争を理由にして1ヶ月だけ輸出止めても原油高騰を招く。

$53.7 billion=7,150,906,800,000.00 

7兆1509億円もの融資を出せるのは、もう国家レベルしかありえない。

次も倒産するぞ!とおかわり要求するのかな?

潰せない巨大銀行を早くなんとかしないとスイス自体が傾いてしまいますね