うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

三島 天神社

goo.gl

 
学問の神様、菅原道真をまつる「天神社」「天満宮」 いろんなところにある、なじみ深い神社の名前。 「天神さま」と呼ばれる神社は、すべて菅原道真(すがわらのみちざね)公を神様としておまつりする「天神信仰」の神社だ。 平安時代の優れた学者にして政治家だった、菅原道真公。
⇒ということは、芭蕉天神と同じ主祭神様ということですね。
 
最初に訪れる場所では必ず、神様などが御出座しになるようです。
御出座しになるときは、どの神社においても派手に紙垂が揺れるので理解できます。
 

 

滝川神社の帰りに、参拝しました。

上記掲載写真の拡大版です。

やはりというか、最初に訪れた神社では必ず私を観察しに御出座しになるようです。

 

 

 

 

20230225-天神社拡大:エネルギーパワーが強いものほどしっかり映るようです(中央に写るのが主祭神様?)

20230225-天神社(明るさ・コンストラスト修正)

中央部分拡大

中央部分は主祭神様(菅原道真様)

 

左側(多分女性)のは全体像が写っています

左横は女性を守護している役人様

その下側2箇所も女性

 

 

拡大すると○で囲っていない部分にも写ってますね

神社で護られている5次元エネルギー体の数々