うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

聞く耳を持つフリして増税に邁進する総理

1兆円の防衛予算増額分を増税で取りたいのは、

増税路線のきっかけを作りたいだけですよ。

税収50兆円なのに、コロナ予算77兆円毎年使ってたら財政破綻しますよ。誰の目にも明らかです。

このところの円安も上記のことを反映しているのです。

安易に消費税増税で取ろうとしたら、最低でも20%ぐらいまで上げないと駄目でしょうね。

⇒多分、10年~20年続く大不況がやってくるのは素人目にも明らかです。

所得倍増計画で所得倍増すれば税収100兆円ぐらいにはなるけど・・・

言葉だけのお題目で終始しているのが見えてますからね。