うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

破綻したFTXのCEO う~ん、CEOの容姿から見て私は投資しません。アプリを開くと更新を促されるが更新すると資金をぶっこ抜かれる危険がある模様

 

最近、さんざんFTXのCMが流れていたので怪しんでいたが・・・

大谷翔平まで利用して(ただし、球団のユニフォーム着ていなかった段階で察しないといけません=球団ロゴだけ外して似たユニフォームを着ている)

多分、球団側がロゴ出しOK出さなかったと思うよ。(怪しい会社と関わりたくない)

MLBの上層部とFTXの癒着(賄賂?)があったのでしょうね。

大谷さんはある意味、半分は被害者だけどCMに使われてたので攻撃は受けますね



案の定、破産しましたね。

だいたいやね、会社傾く前にCMバンバン流して資金回収に走るのが怪しい会社の常套手段。

 

※問題は、この破産により資金ショートした企業や個人が、短期的な急上昇により利益が出ている株式を売却に走るのは目に見えています。

これがごく少数の人間なら大した影響はないが、どれだけの規模で行動されるかにかかってます。

(全力で買ってはいけないと先日いいましたよね。再生数稼ぎのユーチューバーの煽りを真に受けて投資してはいけません。)

上げ幅が大きければ大きいほど、1度で下げる下落幅も大きなものになる

要するに振幅数(ボラ)が徐々に大きくなり、ある日突然市場が耐えられなくなりクラッシュする。(現金最強説は変わらず)

www.youtube.com