敗残兵になりたくなければ 寝る間を惜しんで情報収集

【2022年 水星逆行期間】1回目:5月10日~6月3日(牡牛座) 2回目:9月10日~10月2日(9月10日~23日天秤座、以降は乙女座) 3回目:12月29日~2023年1月18日(山羊座) 3回とも地のエレメントなので「経済観念、実際性、社会性」への注意が必要

40年ぶりの12連騰の円安だと騒いでいるが全然驚いていない自分に驚いている(こうなることをまるで判っていたかのようです)

www.youtube.com

JINさん、勝負師ですね。

わたしにはできない芸当です。はい。

すこしでも嫌な予感があるとポジション取れない自分がそこにいる

 

---------

 

 

①物事に関して感情的にならなくなった。

②必要な情報に必要なタイミングでアクセスしやすくなった。

③(自分の人生に対して)すべては自分が創造していると認識している。

④自分が成すべき使命に目覚めている。

⑤必要なサポートを適宜得られている。

⑥年を経るごとに人生が楽になってきている。

⑦様々なことに感謝できるようになってきている。

⑧自分軸で生きている。

 

そうなんだよね。

40年ぶりの12連騰の円安だと言われているが、全然驚いていない自分がいる。

ドル高になることは見えていたけど、FXでドルを買うわけでもない。

(多分1ドルで10円以上は利益は出せたと思うが儲けようと思わない自分がいる)

あえて言えば、ドル高対策というよりも円安対策を少しだけ、

さらに追加ポジションを取りました。(既に購入してあるものに追加したのみ)

コモディティアメリカ資産の現物を追加購入した程度で大儲けできるわけではない。

あくまでも、円安ヘッジ対策程度に留める。

 

www.youtube.com

 

2022年3月5日掲載されたときに”イ”を選択していますが、

今日、見直してみました。

プロセスを楽しんでいる。

投資しているのも、知識を収集するプロセスを楽しんでいるのが一番であり

儲けは2の次なんだろうと理解。(後からついてくる)

www.youtube.com