うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【絶対やるな】「時間の使い方Top3」お金稼ぎと関係ある⁈

www.youtube.com

 

01:33 ①時間を多様化する方法?

08:05 ②仕事と生活のバランス?

12:00 ③カレンダーで投資の積み立て?

 

①今の職場では、周りの人に多様化な考え方を少しは与えていると思う。

それを受け取るのは個人ごとに異なるわけですし、考え方が異なっても強要はしません。(たとえ損する考え方だとわかっていてもです)

 

②昔は働きすぎでした。

今はだいぶ時間的余裕が生まれてきたので充実していると思います。

(これでも働きすぎかもしれませんが…)

 

③カレンダーを使っている?アプリのカレンダーは使っています。

重要な部分は黄色とか赤とか色付けしていますが、ダンさんに言われる前にやっていたということか。

カレンダーにセットするときに頭脳に記憶させているので、実際にはカレンダーはあまり見ませんね。

投資のほうは、かれこれ10年以上必要最低限のデータを入力しEXCEL化していますので忘れることはありません。グラフ化するのも簡単だ。

(それでも当初よりだいぶ入力データが増えてしまった)

メモも忘備録で残しておきます。そうすれば何年後に見返したときに記憶がよみがえる。