うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【ファーストリパブリック銀行の破綻確定へ】【この銀行だけじゃない】破綻連鎖が続いている理由と今後も続く理由【衝撃の実態】

2023年5月第1週

4/30㈰期限 FDICは大手銀行BOA等にファーストリパブリック銀行の最終入札を求めています

5/1㈪ 米4月PMI・ISM製造業景況感指数

5/2㈫ 豪政策金利

5/3㈬ 祝(憲法記念日) FOMC政策金利発表・パウエル会見

5/4㈭ 祝(緑の日) ECB政策金利発表

5/5㈮ 祝(子供の日) 米雇用統計

www.youtube.com

 

ようするにFRBが利下げしないかぎり

銀行からMMFに資金が逃げていき、どんどん銀行が潰れるか

合併救済されるかのどちらかになる。

どこかの米国株解説者はこの破綻で銀行破綻は終了じゃ!と息巻いています。

だから株を買え!買え!と騒ぎまくってます。

(所詮株解説者は株を買わせてナンボの世界ですからね)

 

利下げしたら物価を下げることができなくなるので

後1回ほど利上げしてインフレが収まることをFRBは祈っているが・・・

そこで仕掛けてくるのです。

多分、戦争に物理的に勝てない(核戦争は除く)東側陣営は

海峡に機雷を仕掛けて嫌がらせするとか・・・

どこかで戦争を仕掛けて原油価格高騰を狙うでしょうね。

イスラエルがキレてイランの核開発設備を爆撃する暴挙にでるかもしれません)

 

アメリカを始め、西側諸国の物価高騰させインフレによる景気後退を狙ってくる。

要するに第三国に軍事物資を提供できないレベルにまで疲弊させようとする。

多分、ヨーロッパ各国は提供できなくなるのでアメリカが最終的にどうするかでしょう。

旧式化した兵器なら砂漠にモスボールした兵器がいくらでもありますからね。

M60戦車でもT72クラスやその前の世代戦車なら十分に対抗できますからね。

www.youtube.com