うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【ChatGPT完全解説】第4次産業革命が到来?技術的特異点はすぐそこに!

www.youtube.com

ものすごく便利だけど

ますます人間は考えずにAIに頼る可能性がある。

このAIが正しいのであればいいのですが、

これを使い支配者達が自分たちの都合いい方向に誘導・仕向けることができます。

要するに使いようです。

1社だけでなく、最低でも数社で競争させないといけません。

グーグル先生は生存危機を招いていますね。(株価下落要因)

グーグル先生が発表したバードは、慌てて発表したため

失望売りが殺到し株価下落したが、いずれ巻き返してくるだろう。

どこで切り返すか分かれば苦労はしませんがね。

株価だけで見た場合、$50を割り込むようなことがあれば徐々に買いだしてもいいかもしれません。(このグラフを見ると今まさにドットコムバブル崩壊を彷彿させますね=ChatGPTが最後の引き金を引いて、グーグルが使える対抗策を発表するまでだだ下がりする予感)

※安全パイを狙うとしたら、まともに使える製品が出てから株を買うで構わないと思います。

 

www.youtube.com