うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【異常事態!】【住宅クラッシュが始まった】崩壊スピードが2008年を上回った!※私がリーマンショックの再来だ!と騒ぐ理由

www.youtube.com

私が前回、レバナス1本リーマンさんの動画に補足説明で貼り付けたやつの住宅キャンセルの件について解説がありますね。

※レバナス1本リーマンさんに上手に解説してくれると嬉しいな!と思っていたら次の日に解説してくれました。流石です。ありがとうございます。

(思考が現実化した例なんだけど・・・神様がレバナス1本リーマンさんを動かしたのかも)

 

他のユーチューバさんたちの株上昇目線が可笑しくて可笑しくて・・・

もしかして、情報収集していないのか、大手メディアと同じく都合悪いことを隠しているのかもしれません。生き残るのは正しい情報を収集したひとのみです。

株価上がったとき、売り目線でポジション取れるか取れないかという現状です。

積み立てNISA等で購入した株を売ることもできるが、保持したままで

売りポジションのヘッジを掛けて、評価損を相殺させています。

どちらに転んでも、大損しないポジションです。

大幅に株価下落したときにポジション解消すれば、小遣い程度は稼げるかもしれませんが、リーマンショック時のように資産10倍になるようなポジションは取っておりません。だって儲けたあと絶対に気が大きくなり大損しそうだからです。(前回経験者)

しかるに、小遣い程度に収めれば、馬鹿みたいなポジションは取れないからです。

(宝の持ち腐れだと言われようが、私の性格では博打無理なんですよ)

 

 

trauma2896.hatenablog.com

また貼っときますね。