うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

木曜日に金利急落するように仕掛けられ金曜日は債券市場お休みである事をいいことにハイテク株を買うように仕向けられた相場であった

本当に債権市場が買われ続けるなら、

休み明け、急速に金利が上がらないよ!

売りポジションを安く仕入れるため、株を買わせる壮大な仕掛けだった模様。

金利が高い状況が改善したわけでないのに

金利の上げ幅が小さくなるかも?という投資家にとって都合いい解釈で上げただけですからね。

※自分で状況判断せずに、有名所のユーチューバーが買え!と言ったから買うような(日米ともに)短絡的な投資家が増えすぎただけとも言える。

そこにAIで自動売買するシステムが株価上昇しているからと追い打ちで買いが入るのでさらに株価が上抜ける。

 

ハイテク企業の株が高騰すること自体、

現状のファンダメンタルに逆らった動きであることを頭に叩き込んでおきましょう。