うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【第5回】別の瀬織津姫様関連の神社に出向きました

2022/10/30ルート

19.63km

30,543歩

2019kcal

07:50 東静岡 ⇒ 13:10 清水 (5時間20分)

 

今日は初っ端から、神様からのラップ音で歓迎されました。

初めて出向いたのに歓迎された理由は???

瀬織津姫様から情報伝わってきているのかな?

 

次は私のところに来なさい!(直感翻訳)と私の左耳で話しかけて来た声の主?

先日の左耳にささやく声の主、実は男の人であると理解はしていたのです。

ただ、なぜ女性の神様(瀬織津姫様)に参拝したのに

聞こえてきた声が男のひとだったので、繋がりが理解できなかった。

瀬織津姫様の旦那(後述にて独自解説あり)が出てきて、ちょっかい出すなよ!と言いに来たのかと俗世間的な考えも脳裏に浮かんで消えました。

神様なのできっと建設的な行動で出向いてこられているに違いないという結論に。

じゃ別の瀬織津姫様が祀られている神社を巡ってみようということに。

 

瀬織津姫神社 正式名称は伊勢神明社天王神社五社神社

主祭神 天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)

古事記において「天照大御神」、日本書紀では「天照大神」と表記される日本の総氏神。女神で記紀には太陽神や巫女の性格を併せ持つ存在として描かれています。光、慈愛、真実などを象徴する、最も尊い神さまです。スサノオ尊、ツキヨミ尊と共に三貴子の1人。神徳も万能で様々なご利益があります。

 

伊勢神宮のご祭神は天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)です。 実は、瀬織津姫であったアマテラス(男性神)を女性神として隠したのです。

※直感が当たっていたかも・・・

 瀬織津姫を振り向かせるやつが三次元世界にいるようだが、どんな輩だと出てきたのが天照皇大御神(実は男性神だと言われている)であり、一度出向いて来なさい!と言ってたという俗世間的な考え方、ハズレではなかった気がします。

⇒参拝した結果、怪しいやつではないとお許しがでたのでしょう。

 

参拝順路の標識に沿って行くと
須佐之男命、瀬織津姫が奥に祀られている。

入り口に立ったとき、急に風が吹いてきて紙垂が揺れてます。(歓迎モード)

 

天王神社

祭神 須佐之男命(すさのおのみこと)

天照大御神の弟神

イザナギ命の禊によって生まれた三貴子の一神。神名の「建」も「速」も勇猛を意味し、「スサ」は荒ぶる、凄まじいに通じる言葉から名前の通り猛々しい神です。神話のスサノオ尊はなかなか複雑で、あるときは乱暴者、あるときは英雄です。それゆえに変化に富んだ謎の多い神とされ、人間のような俗っぽい雰囲気を感じさせる神さまです。防災防疫の神、木の神などの神格を持ち、日本で初めて和歌を読んだことから歌人の神ともされます。

軽くお辞儀をして参拝、次の瀬織津姫様へ向かおうと裏へ回り込んだら

大きなものが落ちるような音が中から聞こえてきました。(荒ぶってます)

これは、もっと丁寧に参拝しなさいという意味かと思い

再度丁寧に参拝させていただきました。

 

手のひら(右手)が痒くなる

撮影時から右手の手のひら(小指側の下半分:1/4程度)が痒くなり始め

神社を出る頃には痒くて痒くて堪りません。(痒みが30分以上継続する)

虫に刺されたような感じであり、痒い部分の熱も帯びていました。

何度も見直したが虫には刺されていない。

⇒直感でこれは神様からのシグナルだと理解。

(調べたスピリチュアル解説は後述)

 

------------------------------------

※スピ解説を読んだあとで読むと話が繋がるのですが

 先日も宝くじ買えば大当たりするかもしれませんぜ!と言われたわけですが

 まさか神様のお告げまでシグナルいただくなんて・・・運命のめぐり合わせ?

 宝くじ1枚だけ買おうかと思ったのですが、後半バテ気味で

 宝くじよりも、思っている方向で世の中が進んでいき、最終的に儲けることが

 できれば御の字です。

 紆余曲折はあると思いますが、神様の後押しがあるのだと自信を持つように致します。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

11月13日記

上記動画がおすすめに出てきたので

作業しながら(流し見しながら)聴いていたのですが

偶然だろうけど、須佐之男命様の話になったとき

左耳から男の人の声が・・・

思わず振り返ってしまうほど、はっきりと聞こえてきました。

(前回、聞こえたときより波長が合った模様)

前回の経験から鑑みて、須佐之男命様かな

また出向いて来い指令なのか?

今日の事故の件、気がついたかと聞きに来たのか?

動画の内容に対して相槌を打ったのか?

※直感で考えると、動画内容に対して賛同して話しかけてきた気がします。

⇒ということは、

 私が見たり聴いたりしていること、神様も知っているということかな?

 サトラレ状態だとしたら、瀬織津姫様が参拝したときに喜んでくれたのも理解できます。(※1)

 ソウルメイトやツインレイかもしれないひとにも伝わっているので、

 歌詞になって戻ってくるのだろう(直感から確信へ)大変うれしいことだけどね。

※神様はパワーがあるので、必要なときに直接聞こえてくる

 ツインレイかもしれないひとは危機のときテレパシーが伝わってきたが

 ”ほっといたわけじゃないよ!”という言葉の意味がつながってきました。

 昔っからサトラレ状態だったということ、知らなかったのは私だけだったという話

(※1)地獄か天国のスパイのフレーズ(【Ado】行方知れず)の答え

   ⇒神様のスパイだとしたら天国のスパイが答え(希望的観測も含む)

閻魔様も地獄界の神様とすれば、地獄と天国のスパイが正しいのかもしれませんが

神界は天国と地獄の上に存在していますね。

ということは、やはり神様のスパイと言うべきか?

あの歌のラストのように、「生きてるあなたは遠のいて僕を生かす」

に繋がっているのかもしれません。

※後から覚醒していながら、進化していき霊界を通り越して神界と接続していくあなた

(こうなることをわかっていてリバイバルとして曲をだしたのだろう)

 

youtu.be

ものすごい関連性・・・震えるほどの喜び(これは経験したひとのみが、どれだけの喜びかがわかる)

 

ヤマタノオロチを退治した神様

拡大してみたら、やはり写ってますね。

中央より左側が須佐之男命様、中央より右側がヤマタノオロチ(もしくは龍神様)

こりゃラップ音するはずです。



 

 

五社神社

祭神

奥津彦命 おきつひこのみこと

 興津彦は奥津日子神オキツヒコノカミ、興津姫は奥津比売神オキツヒメノカミという正式名称を持った日本古来からの神である。『古事記』によると「奧津日子神、次奧津比賣命、亦名、大戸比賣神」とあり興津姫は、大戸比賣神オオへヒメノカミという別名をもっていることも示されている。 さらに『古事記』によると父親である大年神オオトシカミと母親となる天知迦流美豆比売アメチカルミズヒメノカミが婚姻して十人の御子神が生まれ、そのうちの二人が興津彦、興津姫とあるので兄と妹の関係ということも分かる。

 

倉稲魂命 うかのみたまのみこと

稲の精霊が神格化されたもので,五穀,食物をつかさどる。「日本書紀」では伊奘諾(いざなぎのみこと)と伊奘冉(いざなみの)尊の子。「古事記」では須佐之男命と神大市比売(かみおおいちひめ)の子で,宇迦之御魂神とかく。

大山祇神 おおやまつみのかみ

誕生については伊奘諾尊(いざなぎのみこと)と伊奘冉尊(いざなみのみこと)の子など数説がある。磐長(いわながひめ),木花開耶(このはなさくや)姫の父とされる。山をつかさどる神で,水の神,田の神としても信仰された。「古事記」では大山津見神とかく。

武内宿禰 たけしうちのすくね

孝元天皇とも,曾孫ともされる。景行から仁徳にいたる5代の天皇につかえ,蝦夷(えみし)地視察,神功(じんぐう)皇后新羅(しらぎ)出兵をたすけるなどし,大臣(おおおみ)をつとめたとされる。大臣をおおくだした葛城(かずらき),平群(へぐり),巨勢(こせ),蘇我(そが)ら28氏の共通の祖先とされている。「古事記」では建内宿禰。「たけのうちのすくね」ともよむ。

www.youtube.com

 

大頭龍神 だいとうりゅうのかみ

 

瀬織津姫神社

祭神 瀬織津姫命 

 

唱える前

 

唱えた後(風の影響かどうか判別しにくいが確かに揺れてます)

多分、どんなやつが来たのか気になったのでしょう。

波長があう神様とは何かしらのシグナルを発信していただけるようです。

同じ場所で動画も撮影してみましたが、動画の前半部分はピンボケ状態で撮影されてます。(ちなみにオートフォーカスです:写真とってすぐに動画撮影しました)

後半部分は正常に撮影されてますので、前半部分は時空の歪が生まれていたのかもしれません。(手ブレがひどいので掲載見送り)

※改めて全画面表示で動画見てみましたが、鳥居のまわりで数体蠢いているものがいますね。それらが写っていたため余計にピンボケ状態になっていたと思われます。

すべてがピンボケ状態

動画画面を静止画で保存して尚且つ拡大したもの

動画でみると、プレデターに出てくる透明なやつとおなじであり、時空の歪が発生しているために辛うじて見える。

昼間から撮影されていることに驚きを隠せません。

※やはり動画は掲載できない。何か蠢いているのが数体写っているのが確認できた

 

わたしが誰に言ったわけではないのですが「動画とっていますよ」と言う少し前に消えてピンボケ状態から脱却。

⇒誰に対して話しかけたのだろう???

正常

 

左から2番め、この顔は須佐之男命?ですね。(イケメンでカッコ良すぎる)

※実は天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)の男性神である本当の姿なのかもしれません。

一番右側は典型的なおばけ?女性っぽいのでもしかしたら・・・瀬織津姫様?

よく見ると微笑んでいる(よく来たね、嬉しいよ!と伝わってくる)

⇒あやしい輩ではないと判断していただいたようです。ありがとうございました。

来たときはいなかった鳩が、帰る間際になったらやってきた。(神様の使いと言われている)

当初、木の陰が写っていると気にもとめなかったのですが、ここだけピントがあうのもなにか変ですね。天狗様(守護霊様)?こちらを向いていますし…見守られている(メッセージを受けとることができたんだな・・・と)

天狗は除災開運、災厄消除、招福万来などのご利益があるとされ、古くから神格化されている

天狗様とくればクラマ姫(神様に呆れられるかな)

参考資料

lani.co.jp

上記リンク先内容で思い当たる点を少し

 

天狗がついてる人の特徴③人混みが苦手

天狗は街の人混みが苦手です。本来、深い山奥にいる天狗は、空気の綺麗な自然のある場所を好みます。アウトドアや自然が好きな人や、山で働く人に天狗はつきやすい傾向があります。

子供の頃から人混みは嫌い

10年以上歩き回ったのですが、今考えると

山奥の遊歩道とか山奥の神社とかよく訪れてます。

私の守護霊様は天狗様だったのかな?

 

〈天狗系〉・・・勘が鋭く、自信をもっている人が多いです。精神的なプレッシャーに強く、勝負ごとに強いといわれます。抜群の行動力があり芸術的センスもありますが、マイペースであり傲慢にふるまってしまうときも。

 

最近、メッセージを頻繁に受け取るのは天狗様との繋がりが強くなったからか?

解説にあるように気の所為で済ましていたからだと思う。

 

自然霊の天狗は、守護をする人にスピリチュアルな意味のメッセージを送るといわれます。しかし、天狗のついている人は、自然霊の天狗からのメッセージを、「気のせい」と見逃してしまうことが多いようです。天狗のスピリチュアルなメッセージは、大切な意味があり、メッセージに従い行動をすると成功に繋がります。インスピレーションを感じたときは、メッセージをしっかり受けとりましょう。

 

やはり、ここにも誰かの顔がありますね。(女性?)

更に拡大するとノイズなのか写っているのか不鮮明ですが気が付いた部分だけマークしました。

伊勢神宮を思い出すレベルの巨木

思い出すということは、出向いてこい!という話であり

伊勢神宮も再度訪れないといけません。

 

 

参考資料(調べてみたらこんな事書かれていました)

スピリチュアルな前兆!右の手のひらだけが痒いのは何の予兆?

右手の手のひらが痒いというのは、基本的にお金に関する運気が上昇しており、あなたにお金が舞い込むことの予兆を表していると言われているのですが、その痒みの程度によって入ってくるお金の金額まで大まかに分かってしまいます。

ちょっとしたムズムズ程度であれば、宝くじが大当たりするとか、何百万というお金が入ってくるというわけではありません。

痒みが強くしつこくなればなるだけ、入ってくるお金の金額が大きくなるというふうに覚えておくと良いでしょう。


虫に刺された?と感じるほど熱を持って痒い場合には大金が舞い込む兆し

まるで、蚊やぶよ、虻などに刺されたのかと感じるほど、痒みが強い上に、その痒みを伴う部分が熱を持って熱くなってしまっているようであれば、あなたの元に大金が舞い込んでくる可能性がありますので、大いに期待してみましょう。

そんな痒みを感じたのであれば、この期に宝くじを買ってみたり、もっと条件の良い仕事に転職してみるなど、自分にとってもっと大きなお金が入ってくることに挑戦してみるのも良いと思います。

金運が上昇していることを教えてくれているわけですから、黙っていてもお金が入り込んでくるわけではありません。

ただ待っているのではなく、自分で動いてみるのです。

あなたの元にお金が入ってきやすいように、あなたが自分にできることをしてみるのが大切だと心に言い聞かせておきましょう。

 

②瀬織戸神社

美女になるのは女性だけ?

出向いたとき、なぜか鈴のほうから、ジージーと音が断続的になっていました。

今気がついたけど、帰るときには鳴ってなかった。

 

やっぱり、瀬織戸神社のほうでも、スピ系案件がありましたので掲載しておきます。

瀬織戸神社で最後に撮影したやつの切り出し

非常な痒みを感じた右手の青丸部分とそのまわり

このときはすっかり痒みなかったのだけれど

時空が歪んでいるような映り方していますね。

もしかして、ハンドパワーの源は時空の彼方(宇宙空間)から頂いているのでしょうか?

こちらオレンジで囲った部分に腕時計が写っていると思いましたが、

いつも腕時計するほうは左手です。右手には絶対に付けません。

これなんでしょうかね?目に見えない何かを付けられている???

あと、反射して写っている部分は神社側で貼り付けてある参拝方法の紙部分が非常によく反射して写っています。紙が貼ってないほうはほとんど反射していない。

 

 

今日の気付き

先日の瀧川神社、伊勢神神社ともに

時空の歪(地場に変化がある場所)があるところでは目のピントが合わなくなること。

瀧のまわりだけでなく、巨木が生い茂る部分でも時空の歪が生まれてますね。

これは大きな発見です。

※今まで見えてなかった時空の歪が見えるようになったと解釈すべきか?

 

www.youtube.com

須佐之男命様が出てきています

 

ひとこと:2年前に掲載された動画がおすすめにでてきた

www.youtube.com

神様のパワーを信じること

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ズバリすぎる。

使命感はたしかに感じています。

神様も応援してくれている。

でなければ波長が合うはずがない。(波長が合う=映るということです)

最終的には肉眼で直接みて神様とコンタクトが取れるようになること

www.youtube.com

タロット占いなどは、占いで方向性を決めるのではなく

どちらかというと自分が進んでいる方向性に間違いがないことの確認用ですね。

というか、なぜか動いた結果に近い占い結果が出やすいのはなぜでしょう。

潜在意識が占い師さんに方向性に間違いがないということを

後押ししてもらうように働きかけている?

瀧川神社、伊勢神明社(誰に言われたわけでなく)自分の意識で動いた結果です。

三嶋大社も訪れたけど、境内に入ったと同時に七五三当時の記憶が詳細に蘇りました。

人の脳って記憶力すごいんですね。大変驚きました。

⇒あなたは忘れていることがあると・・・神様が三嶋大社に訪れていたことを思い出させてくれたのです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

三島の瀧川神社は、2022年の春に思いついてから3回以上出てきましたね。

夏は暑いので歩き回ることを延期していましたが、秋口になってそろそろ活動開始するときになって瀧川神社の巫女さんの舞動画がおすすめに出てきたのです。

動画みたとき、涙が止まらなくなりましたので、慌てて参拝しに行きました。

それからは、あれよあれよと言う間に環境が激変していき今現在に至る。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com