うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

この動画を見て思い出したことがあります

www.youtube.com

大昔、濃霧の中、箱根で車運転していたとき

同じ光をいくつも見ました。

そのときは、”タバコの火が複数ふわふわと飛んでくる~”と思ってしまったのだが

実は守護霊様から、これ以上前に進むな!という暗示だったのかもしれないと・・・

タバコをふかしたような火(※1)のようなものを見ても恐怖感は湧かなかったのだが、警告を無視してというか、警告に気が付かずに車を進めたら

濃霧の中、フロントガラスからみて地上5~10mぐらいに

甲冑を付けた落ち武者の姿が、いくつも出ては消えることを確認。

最初は1体だったものが最後は同時に複数出現するに至る。

夏なのにものすごい寒気を感じたので、これはヤバイということで

同乗者(男友達)に見えるか確認したら、同様に見えるということで

急遽引き返したことを思い出した。

 

(※1)その当時は全然違和感なかったのだが、

今思えばタバコをふかした火ならずっと強く光ってないはず。

この動画に出てくる光と同じくずっと発光していました。

今頃になって、守られていたことに気がつくなんて・・・