うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

ポンジ・スキーム案件:TKO木本氏

www.youtube.com

 

何もせずに儲かることなんて、世の中ありません。(きっぱり)

儲けたければ、死ぬまで勉強し

自分で責任を持って投資してください。

何度も言うけど

100%儲かるなんて話は100%ありません。

※今回の投資詐欺案件に引っかかった芸能人は表立って公表できないはずです。

金融リテラシーが限りなくゼロに近く、低すぎます。恥ずかしいことなんです。

投資金額が大きいひとは流石に公表したようですが・・・

 

投資家と契約し、他人のお金を預り運用するひとでさえ

そんな話は絶対にしません。

それに投資助言するには免許が必要になるし、

年間数十万~数百万円?費用がかかるのでは?

 

儲かった時には運用益の数%~運用手数料としてもらうとかの契約や

損得関係なく、運用金額のコンマ数%手数料として貰うとかのはず。

まぁ、オイルマネーを運用している産油諸国な場合、

契約時の予定分配金を払えないと後々怖いので無理くり払うのでしょうけどね。

ソフトバンクの投資会社などが一時話題に上がる)