うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

椎名林檎 - Demo tapes 02 - 07. 幸福論

www.youtube.com

DEMO2-07
曲の長さ: 3分16.310秒
『幸福論』の原曲。
製品版とだいぶ歌詞が違う。


[00:27:36]幸福についてなんて論ずるとすれば
[00:34:01]こう普通って知ってても頬を赤らめます
[00:39:80]だってあたしにとっては君の強さも
[00:47:62]隠したがる弱さも全部
[00:53:73]時の流れと空の色にこれ以上望まないように
[01:00:33]変わらない気持ちを飼育してくれてる美しさなんです

[01:21:02]幸福についてなんて論ずるべきじゃない
[01:27:58]もう赤くなった頬に困惑しちゃうけど
[01:33:53]さっきわざわざいったの
[01:38:01]朝の光も影にある戸惑いも組んで
[01:47:20]私は君のメロディーとその哲学を今からずっと
[01:53:99]守りたい気持ちにきりも無く
[01:57:71]エナジーを燃やすだけなんです

[02:27:64]時の流れと空の色にこれ以上望まないように
[02:34:27]素顔で泣いて笑いもするそれが幸せの証
[02:41:28]私は君がただ真実をくれる限り同じように
[02:47:57]身も心も幸福の海で泳ぎ疲れてしまうんです 

 

www.youtube.com


<製品版>

本当のしあわせを さがしたときに
愛し愛されたいと考えるよになりました。

そしてあたしは君の強さも隠しがちな弱さも汲んで、

時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君にエナジィを燃やすだけなのです

本当のしあわせは目に映らずに
案外傍にあって気付かずにいたのですが…。

かじかむ指の求めるものが 見慣れたその手だったと知って、

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを
守る為なら少し位する苦労もいとわないのです。

時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛している故に

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを守り通します。
君が其処に生きているという真実だけで 幸福なのです。