うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

なぜMVで2045年が出ていたのか、もしかして神の誕生年のこと?

www.youtube.com

今現在のAIは人間が作ったプログラムで成り立っている。

この動画でも言っているが人間が作っているものは必ずバグが隠れているもの

⇒他人が組んだプログラムのバグ潰しほど苦痛を伴う作業です

 巨大なシステムになればなるほど、その傾向が顕著です

 

2045年に神は人類によって創造されるとあるが

明らかな特異点はAIが自らのプログラムのバグを自分で修正することもできるし

新たなるプログラム生成もできるようになるだろう。

多分、強いAIは最終的に人間を支配しそうですけどね

ターミネーターの世界を危惧します。

なぜならば、人間がいくらAIプログラムで人類に逆らわないように組んだって

AIに自我が生まれ、そのプログラム機能を無効化するのが見えるからです。