うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

NHKプラスからおすすめ番組のお知らせが届いた

NHK+の音楽番組でおすすめ番組として6/2に届く

 

 

6/1(木) 午後10:00-午後10:45
配信期限 :6/8(木) 午後10:44 まで

ツイッターがらみ?どの媒体経由で届いたか失念したがスマホで見た)

確か記憶が正しければ前回は、NHKで放送された緑酒だったと思う。

(わたしが異次元な世界に足を踏み入れるきっかけになった曲)

NHK側は他も送ってきているのだろうけど、私が気がついたのは上記2つのみ

という不思議現象(なにかある?)

 

6月1日に本放送されたのだけど

最初、最近発売された歌のCMかな?と思って何気なく届いた動画をみて

最近発売されたやつですね・・・としか思わず

本編は見ていませんでしたが、本日改めて見させていただきました。

お二人の会話内容で気になったところは、

創作活動は大変、涙を流しながら作っていると吐露されていて驚くばかりです。

(すべてが全て涙を流しているわけではないだろうけど・・・)

番組内で流れていた曲、見覚えあるものばかりでした。

バックでBGMにちらっと流れていた曲も最後に流れた曲も

(ここまで拘るのは何かあるのかな?)

気になったので書いてみました。

まぁ、気の所為だよ!で終わらせることもできるのですが・・・

 

※普段の声ってやはり、女性の中では低音ですね。やはり

ちなみに、うちのも同様に低いほうです。

(変なところで共通点見つけてどうする)

私も録音したものを聴くと、驚くほど低音で驚きます。

自分の声、普段は自分の骨を伝わって聞こえるので低音だと思ってない。

 

なんか、しきりに(相手の女性が)おすすめしてたけど

たしかこの曲って、子供さんに対して作った曲じゃなかった?

記憶違いなら失礼しましただけど・・・

子供と同じで繊細すぎることが心配?

確かに年相応のおっさんの図太さが自分でも感じられない。

でもさ、そこが私のいいところなんでしょ?

普通のおっさんな心になってしまったら、私の売りがひとつなくなるからね。

www.youtube.com