うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

富士宮 富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)は、静岡県富士宮市にある神社。式内社名神大社)、駿河国一宮。旧社格官幣大社で、現在は神社本庁別表神社。社家は富士氏。全国に約1,300社ある浅間神社の総本社である。

主祭神

  • 木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)[6]
    別称を「浅間大神?(あさまのおおかみ)」とする。
    神名は史書によっては「木花咲耶姫命」等とも記されるが、浅間大社側では『古事記』に載る表記を正式名に採用している[7]。「木花」は桜のことといわれ、同書では美しい女性として表現されるほか、火中出産の説話が記されている。

配神



?

今朝方、夢を見たあとですが

当初の予定通り富士宮の浅間さんに出向きました。

浅間さんの出入り口で、いつも歓迎しにくる鳥さん(コアジサシ)の歓迎を受ける

鳥さんたら、目線をこちらに向けて一向に逃げようとしない。

おはようさん、出迎えありがとう〜といったら満足したのか道を開けてくれました。

※本日は富士宮の天候は1日中曇りの予想でしたが、浅間さんに着いたら快晴に!

?

(当初はこの写真からみてわかるように曇り空)

普通のところと違う点:いじるとまるで昔の写真機で撮ったようになりました

?

ここを撮影するときに快晴になった

きれいに神垂が揺れる所を撮れました・・・風で揺れる場合はすべてが揺れますが

なにかの力が作用するときはこのように不規則に揺れます。

これを撮影しているとき、参拝者のひとりが龍神様がいるよ〜!と騒いでいるので天を見上げたらいました。撮影時に建物の方にピントが合ってしまい詳細に撮影できませんでしたが肉眼でみたときは龍のひげまでしっかり見えました。

龍神様を見せたいがために快晴にしてくれたのかな?ありがとうございます。

スリムな龍神様現れる(ほぼ快晴になる)さくやひめの”さ”?

富士宮 浅間さんにある天神社

(やはりというか菅原道真公とは何らかの関わりがあるとしか思えない事象は後半参照のこと)

天神社・・・正常に認識されたもののみでアニメーション化

森の中でうごめいていますが・・・あとで判明しますよ

富士宮 浅間さんにある稲荷神社

富士宮 浅間さんにある厳島神社

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

田心姫命(たごりひめのみこと)

湍津姫命(たぎつひめのみこと)

 

------ここからはスピ系世界です------

もうね恒例行事?みたいになりつつありますが

このことにより一人でも神様の存在を知らしめることができれば本望です。

まずは異次元の入り口へようこそ!と言ってるかのようにアニメーション化されたやつからどうぞ!

※撮影時にいつもと違うタイムラグ?撮影されたものも含めてアニメーション化した結果

拡大したのが以下のものです(写真見てすぐに気が付きました)

※上記写真にもちらっと載っていますが、ここより先は関係者以外立ち入り禁止になっていますので一般人が入るとは思いません。

逆に立入禁止ということは神様の聖地なのかもしれません。

明るさ修正前のほうがよりリアルに伝わってきますね

逢引中の祭神様のお二人かな?

木花咲耶姫様とニニギノミコト

よく幽霊は足がないと言われてますけど、5次元エネルギー体では足がありますね

噂で言われるように美人さんのようですね

(ここではお下げ髪までしている)

②髭を生やした武将⇒なぜか見ているうちに葉巻を咥えたグリーンベレー隊員に見えてきた⇒刀の柄が見えるので武将ですね。無礼を働いたら切り捨てるぞ!と身構えている。

菅原道真様?

④女性

⑤男性の横顔

⑥高貴なお坊様だと思って掲載して見直したら姫様のようです

⑦男性

⑧男性の顔も浮かんでいるが、女性の全体像(巫女さん?)もいるが

⑨中央部分で白く光るのは神様を守っている天狗様(しかも女天狗)?

⑩木の精霊?

⑪自ら発光しているのでエネルギーが強力な姫様?

手前に人および猫のシルエットが浮かぶ

5次元エネルギー体を始め、いろんなものを引き寄せているのかもしれません。

(あなたには強力な引き寄せの力が働いていると指摘される)

最後に、本堂でこのアングルが撮れるまで待つこと10分

(参拝者が途切れるのを待ちました=参拝者が映ると純粋にエネルギー体が撮れないと思ったため)

中央部分にエネルギーの強力な祭神様(全体像が浮かび上がっている)

その後ろに、最低でも3体のエネルギー体

ニニギノミコト様?・木花咲耶姫様?・瀬織津姫様?)

左右にも2体ずつ分かれて立ってます

とにかく沢山のエネルギーが重なっているため解析が難しいです。

右側の巨大なお顔は家康公かな?

とにかく一度は久能山東照宮を訪れなさいというシグナルなのかもしれません。

天神社に御出座しになったのが木花咲耶姫様だとすると左側に御出座しになったのも同一人物

 

エネルギー体に特化した画像修正

これ見てわかるように、明かりのフリして出てきているのが左右に1対出現

 

2023/04/03追加記述

水屋神社横の池(天神社前の池)

上記写真の拡大

女性の神様?が写ってます(こちらの様子伺いしているかのようです)

2023/07/15追加:厳島神社の写真だけ再生回数がわずか3ヶ月ほどで1万超えていたので再調査

何か写ってますね