うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

ありえない話ですが・・・投資で溶かした金額をなぜ国で補填しなくてはいけないの?なぜその発想?

どうせ、投資のとの字もワカラン子ちゃん状態で

レバレッジ盛大に掛けて投資していたんだろうね。

1億資金あって日銭ほしいなら

毎月、月あたり0.5~1%ほど配当がでるやつに投資するけどね。

(株価下落すると、評価損でるけど無視するしかないがレバレッジ掛けたものではない)

日銭は別にいらないなら、

投資初心者で投資するなら現物株をちょこちょこ買い増すパターンかな?

(注意する点は一度に大量購入しないこと=購入タイミングを時間分散させるべき)

配当が多めにでる株狙いですね。