うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

5/22 今週の相場展望 しぼりに絞ってこの3銘柄だけ狙いたい。ポジション縮小計画中。

www.youtube.com

そうなんですよね。アメリカ株、通常なら安値のオンパレードで買いたい衝動に駆られるが・・・

わたしは買いたいとは思わない戦略を取ってます。

それは、こんな株価にならないだろうという指値を指してます。

(通常の下げなら刺さらない値)

1929年の大恐慌レベルの下げがくるようなら途中で刺さるレベルと書いておきます。(リーマン級の下げで刺さるかどうか微妙なレベル)

指値は大抵2ヶ月ぐらい先までしか指定できないので、設定日までに設定日をさらに2ヶ月後に先延ばししなくてはいけませんが・・・

こうすることで、証券会社に購入資金プールされちゃうけど、購入する資金枯渇して買えないことは避けることができます。