うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

田中泰輔のマネーは語る:【米国株・ウクライナショック】この反発は本物?短期・中期・長期投資で判断。S&P500、NASDAQ、原油

www.youtube.com

私は基本的に長期投資なので下がったところで買いを入れるスタンスです。

戦争勃発したため、インフレ対策も後手後手に回るというのは同意見であり

その結果、さらなるインフレを招くだろう。

インフレ退治には・・・

景気悪化させるか(大不況レベルでないと物価は下がらない)

さらなる金利上昇させるしかない。

多分どこかのタイミングで1回の利上げで0.5%上げするときがくる。

株価を無視してでも金利上昇させなくてはいけない状況が訪れると読んでいます。

2022年~2024年頃にかけて景気悪化すると予測しているので

いつ株価急落してもおかしくない。

ただし、いつ下がるかまではわからない。

よって株価上昇したときに上値追いするのではなく

ポジション縮小させておくのがいいと思います。

 

www.youtube.com

www.youtube.com