うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

戦争時に準備しておく技術とは?? 1973年のオイルショックを振り返る。

www.youtube.com

f:id:trauma2896:20220314042345p:plain

戦争推移も気になるが、戦争が長期化しようが短期収束しようがインフレは間違いなく進行するでしょう。なぜならば、全世界経済圏からロシアを排除したということは今までロシアから全世界に輸出していたものが流通しなくなるからである。

じゃ、他で増産すればいいのでは?という話であるが

穀物は種付けして収穫まで1年ものタイムスパンが必要になる。

今年の春に増産するため種付け増加させても収穫は秋以降である。

※完全にロシア・ウクライナで生産しているものを他国で完全に賄うには2~3年のスパンが必要であり、下手したら供給量不足が慢性化するかもしれません。

日本政府は今から米の増産指示をだすべきであり、増産分全量国が買う約束をすべきである。(今のキッシーじゃこんな指示出すこと自体無理かな)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

blue eye に惹きつけられるのは、過去世は外国人だったのかねぇ~?

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

モーサテでも言い出したね

www.youtube.com

 

www.youtube.com