敗残兵になりたくなければ 寝る間を惜しんで情報収集

【2022年 水星逆行期間】1回目:5月10日~6月3日(牡牛座) 2回目:9月10日~10月2日(9月10日~23日天秤座、以降は乙女座) 3回目:12月29日~2023年1月18日(山羊座) 3回とも地のエレメントなので「経済観念、実際性、社会性」への注意が必要

【前回下落時と同じ行動】リーマンショック、コロナウイルスショックのときと同じだと感じます

www.youtube.com

積立NISAと一部投資信託、軍事関連株、コモディティ関連だけ保持しています。

株資産の80%は売却済みです。

 

売れる株に関して50%売るのか100%売るのか一瞬悩んだけど、

躊躇せずに100%売却したことからも、

コロナショック時と同様に4割~半値程度までは下落するかもしれません。

f:id:trauma2896:20220307114630p:plain

 

 

何度も書きますが、

原油価格が大幅下落(1~2年後?)してから、

やんわりと株に資金移動する予定です。

⇒今回は、ロシア・ウクライナ戦争+インフレも考慮しなくてはいけません。

 したがってコロナショック時のように急激に株価戻るとは思いません。

 リーマンショック時と同様に回復するまでに数年を要する気がします。

※積立NISAは今回売却せずにひたすら積立投資する実験です。

まだ、そんなに投資していない(約3年)ので金額がそんなに多くない。

多分、積み立てて15年以上経過していたら間違いなく売却です。

www.youtube.com

www.youtube.com

世の中、株暴落中なんだけど、上記動画のいう通り・・・

魂レベルでは明らかに進化している気がします。

前回のコロナショックや前々回のリーマンショック時のような動揺は感じていません。

なんくるないさー。」沖縄言葉がピッタリと当てはまりますね。

 

なぜあなたが人の心を敏感に感じてしまうのか?

先月、体験したことじゃないですか・・・あの、ふわふわ感

www.youtube.com

急激に覚醒したのは見えない力をもっと発揮するように

さらに魂の統合をして、さらなるパワーを獲得し悪魔と対峙せよ!

という暗示なのかもしれません。

日本という国、人類を守れるなら喜んで率先するでしょう。

ただ、現状において確信があるわけではありませんが

統合するときには相手から教えてもらえるでしょう。

 

 

www.youtube.com

もしかして、プーチンヒトラーの亡霊が取り付いたってことですか?

www.youtube.com

 

 

JINさん、懲りずにCFD買ったのですね。

現物株は塩漬けして耐えればなんとかなるけど、CFDは追証くるからねぇ~

※短期的にはプーチンしだいですからねぇ~こればっかりはどうにもならない。

 中期的にはインフレを考慮して投資しましょう。

www.youtube.com