うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

これロシア側のフェイクニュースでしょ?侵攻するためのニュース(昔の満鉄爆破や盧溝橋事件)

 

f:id:trauma2896:20220217131100p:plain

個人的には直感が100%当たるとは確信持ててないため、第三者に誤解を与えるのもまずいということで事後報告です。(事前報告できるのはいつのことやら)

 

ロシア軍一部撤収報道で株価上昇したけど、これもフェイクだ!と直感が働いた。

(近日中に嫌なニュースが駆けめくる予感あり!)ということで

リスク資産全体の1%程度だけど

昨日日経上昇したので日本株少しだけ売りました。

代わりに、昨日金をポイントで追加購入しました。

(前は仮想通貨だったけど、今回は金)

コモディティはリスク資産全体の10%程度です。

(株がだだ下がりした分をコモディティ上昇分がカバーする程度に留めている)

※まぁ、投資金額TOTALでは評価損になるだろうけど、株下がったところでコモディティ売れば株に投資できますからね。(銀行に預けておくよりはマシ)

ちなみに小麦単体では投資していませんが、コモディティ全体で投資しています。

小麦先物市場は怖いので投資信託です。

(金は別途投資している)

f:id:trauma2896:20220217134552p:plain

 

グラフの開始時期と同じ頃に投資を開始しました。

(直感が当たったということにしておきましょう)

f:id:trauma2896:20220217134239p:plain