うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

就任して半年も経たないうちに国家予算並みの時価総額を吹き飛ばした総理大臣

一言、岸田さんが退陣しないかぎり日経平均3万超えは訪れない気がします。

 

経済オンチなんでしょうね。増税路線から離れない限り再浮上は無理ですね

 

www.youtube.com

株価だだ下がりさせるのが、新しい資本主義なんですね。

※株価ダダ下がれば、売却益も減少するし、配当だって出なくなる可能性が高くなる。

要するに、いくら金融課税しようとしたって取れなくなるということですよ。

その点、高市さんは十分に理解されていましたね。

株価が2倍、3倍になれば、金融課税しても文句言われないと・・・