うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【お金の授業総まとめ】計16冊のお金の本を読み込んだ中田の結論は?

www.youtube.com

リーマンショックのとき、短期間で桁が1桁増えた(10倍以上になった)けど

儲けた金を現物に100%突っ込んでいれば

今頃、JINさんと同じレベルの億トレーダーになってただろうけど

ダメでしたね。(あぶく銭はすぐに消えてしまう)

今騒いでいる郵船の株も当時買ってたが、ちょっと上がったところで売ってしまったし・・・全然先が見えなかった。

という失敗に懲りて、先物には一切手を出していません。

・・・

今は、以下に投資していますが、3つのファンドに90%以上投資しています。

日本株は現状、オマケ程度にしか投資していません。

f:id:trauma2896:20211113193916p:plain

 

 

 

www.youtube.com

f:id:trauma2896:20211113200212p:plain



trauma2896.hatenablog.com

trauma2896.hatenablog.com