うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

米国がハイパーインフレ‼️💰ウォール街が恐る最悪のシナリオ❗️もはや最大のリスクはパンデミックよりインフレの加速‼️

最大のリスクはパンデミックではなくインフレの加速

インフレになると企業の価値も上がるので、いずれ株(米国の)が上がると思うけど

その前に株価駄々下げ期間がやってくることは覚悟しなくてはいけない。

(特にハイパーグロース株)

www.youtube.com

長らくデフレ状態だった日本人にはハイパーインフレの感覚、なかなか理解しづらいところがありますね。

 

tail risk

テールリスク(Tail risk)は、「ブラックスワン・イベント」とも呼ばれ、マーケット(市場)において、ほとんど起こらないはずの想定外の暴騰・暴落が実際に発生するリスクをいいます。これは、通常、確率的には極めて低いものの、発生すると非常に巨大な損失をもたらすリスク(大幅下落するリスク)のことを指します。