うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

やはり、システム開発を簡単に考えすぎ!こんな決断を下した経営陣は総退陣です!

 

外注に発注して人件費削減できた!とその場では喜んでいたのだろうけど・・・

外注に頼んでシステム手直しできたとしても、その改造や修正したことによる弊害が必ず発生するのが巨大システムの宿命。

巨大なシステムになればなるほど、潜在バグが隠れている!(経験者談)

そんなこともわからずに人件費削除に走った結果がこれだ!

 ※ものすごく頭がよくてシステム全体を把握できる人間がいれば別だけど・・・

まぁ、人件費削減するためだけに外注に発注したのはダメダメの典型例

 

www.youtube.com