うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

中国の政治的な面のマイナスを全然言わないのは株番組だからかな?

確かに、経済的な面だけから見れば社長さんのいうことは正論です。

今問題になってるのは中国の政治的なマイナス面ですよ。 

これは中国が未来永劫中国共産党が支配する社会であるかぎり続くだろう。

わたしは個人投資家なので、中国共産党が支配する中国には投資しないと決めています。

中国に投資している各社企業さん

戦前の横浜にあったフォード工場のような末路にならないことを祈ります。

※中国の政治体制が変わらない限り、遅かれ早かれ同じ道を歩むのではないかと危惧しています。

finance.yahoo.co.jp

 

逆読みすれば、これ以上日本企業に撤収されたら経済が回らないから助けてといってるのだろうが、尖閣諸島・沖縄・台湾を虎視眈々と狙い、日本に対しては核の先制使用を許すような国家に投資するなよ!

www.youtube.com