敗残兵になりたくなければ 寝る間を惜しんで情報収集

【2022年 水星逆行期間】1回目:5月10日~6月3日(牡牛座) 2回目:9月10日~10月2日(9月10日~23日天秤座、以降は乙女座) 3回目:12月29日~2023年1月18日(山羊座) 3回とも地のエレメントなので「経済観念、実際性、社会性」への注意が必要

中国関連株 軒並み下落 (核攻撃するぞ!と恫喝するような国に投資してはいけません)

f:id:trauma2896:20210726170842p:plain

核攻撃を仄めかすような国家はマトモナ国家ではありません。

間違えても投資してはいけません。

(投資するなら民主的な自由国家になってから)

中国株に投資した天罰です

www.youtube.com

 

突然、中国が教育産業の非民営化を発表しました。株価が暴落してます。Bloombergの記事を見ると、中国当局が「教育が【資本】に乗っ取られた」と発表してました。つまり、長きにわたる1人っ子政策の影響で、1人の子供を大切に育てる風潮が中国で強まった。急速な少子高齢化への対応するため、中共が「子供は3人まで可能」と規制緩和したのに、子供を増やしたがらない。1人の子供に塾や予備校など多額の教育費を使うようになった為、2人目以降の子供は厳しいと感じる家計事情。そこで中共は「教育産業が親から金をむしり取って、国家の発展を阻害している」と考え、全国にある塾や予備校、オンライン学習サービスなどについて突然、非民営化を発表。

前々から言ってきたよ。中国は上記のようにある日突然、投資家に不利になるようなことも独断で決めてしまうということ。最悪の場合、資金没収までやる可能性が高い。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 洪水被害、実はダムの放水ミスによる人災だってバレたのか?

それとも恒大集団?

www.bloomberg.co.jp

 

www.youtube.com