うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

超青田買いですな

孫が芸能事務所に登録されていることが発覚。(*1)

ココ数日の出来事で一番驚いた。

まぁ今時のタレント志望の子は幼稚園や小学校低学年ぐらいからレッスンするとのこと。

ただこのご時世(コロナウイルス蔓延中)なので

まだレッスンは受けていない。

※数日前に夢の中で孫が歌ってる姿を見たものですから将来もしかしたらと思っていました。

(孫見てひそかにかわいいと思う=俺のかわいさ基準に合格するということは・・・そうゆうことです)

今のご時世、中学生でデビューするのは時期的に遅い部類ですので・・・ということ。

 (*1)子(孫)も審査するけど親(子)も当然ながら審査対象になります。(将来成長した姿が想像できます)

まぁ、当然合格するでしょうね。(俺が事務所採用担当なら間違いなく採用)

⇒やっと自分(子)が生かせる方向性を見出したのかもしれない。

 

・目立つとかわいい子は漏れなくイジメられる可能性が高い

⇒だからTVクルーが来ても無視していたのか

 残念ながら地元防災訓練の報道で本人大写しで映ってたとのこと、

 見たひとによると防災訓練の報道に託けた女の子撮影に終始。

・芸能界大嫌いなのかと思ったら実際は正反対であった。

俺が「つんくのところ(モー娘)は大変だから止めなさい」と言ったのでやめただけだと… (ドラマの世界を地で行くパターン=才能を潰してしまったのかもしれない)

 

いま、中森明菜をカラオケで歌わせたいと思っている。

歌はうまいよ!絶対音感があるのかしらないけど・・・

訓練もなにもせずにあれだけ歌えるようになったのは、

たぶん、車の音響に私自身がこだわっていたためだろう。

(隠れて練習していただろうけどね)

若いころの中森明菜に似てきている気がする

(子を産んでから色気が出てきた模様)

化粧すると余計目が似てないか?と伝えたら、孫も同じ目しているよと

(親なのに、ときどきドキッとする。表情は変えませんが)

 

※孫なのに俺を身近な異性対象としてみている気がする

おじいちゃんを見る目じゃない、こんなに小さいのに女性の目だと直感した。

何べたべたしている?と子が孫に注意してしまうぐらい。

(世渡り上手になる予感=芸能界に向いている) 

 小さい子は大人みたいにフィルターなんて掛けないで対象物を見ますので何か感じ取るものがあるのでしょう。

www.youtube.com

 

あとがき

書いたとは一言も言ってないのに

こんなことが知れたら恥ずかしいと言われた

(相変わらず勘が鋭い)

よって某記事は非公開にしました。

 

[補足]

俺が笑われる分には構わないのですが、好きなひとが悲しむことはしたくありません

(ちゃんとシグナルだしたからね)

・世の中100%善良な方々ばかりではないということ

 周りの方々はいい方々ばかりですので全然問題ないのですが、俺にまったくもって接点ない輩が徘徊したり、監視する頻度が増えている

何年前だか忘れたけど駅前でライブしてたひといたよね。当時は偶然な出来事だと思っていたけど・・・

相手の素性がまったくもってわからない=拒否モードに入るので無駄ですよ)

フィッシング詐欺増えすぎた

(誰だよ、おれの番号ばらした奴は…。)

多少なりとも上記詐欺に対する知識はあるので対応できているが、いつ何時万が一引っかかってしまうかわからないので心労が増える。

余りにも増えるようなら番号変えますのでご承知おきください。