うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

住宅投資が牽引する米国(下方向に足を引っ張る中国共産党政権=経済成長よりも台湾を狙う)

www.youtube.com

このところ、他番組でも不動産(住宅投資)の投資利益が高いと騒ぎだしました。

確かに、現状では株よりも投資効率が高い。

私の投資データを見たところ1年で20%の利益が出ていますね。

※だからって(まだ上昇余地は残されてるが…)今からREIT買うのは遅いとのこと

HD=ホームデポ株は先行指標である(この株が下落するときは要注意)

あとADPの雇用統計に注目すること

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

f:id:trauma2896:20210416072405p:plain

2021/04/16現在

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

確かに、運用途中の損益無視するなら、毎月・毎日機械的に積み立てればいいのだけれど・・・ね。ある一定程度の金額まで溜まると気になりだしますよ。

(金額には個人差がある)

 



※中国関連銘柄の株は買えないということ

=ダンさんが香港株や上海株を買え買え!言ってても絶対買ってはいけないと書いていた理由です。(中国共産党政権が台湾を絶対に諦めないとわかっていた)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com