うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【10年前に対応してなかったのはなぜ?】LINEが今頃になって中国から見れないようにするっていってるけど余りにも遅すぎ

LINEの開発を旧NHN Japanで指揮したのは、親会社ネイバーの創業者であり、かつ韓国の諜報機関大韓民国国家情報院の情報システムを構築した李海珍(イ・ヘジン)であることが公開情報の突合せにより判明したと報じている。つまりLINE社は韓国国家情報院からの傍受の被害者だというだけでなく、実はそもそも韓国情報機関の関係者だった人物の李海珍が指揮した会社のアプリということになる(下述も参照)。 尚、『ニッポンの社長』で紹介され2007年からNHN Japanで社長を務めている森川亮が、サービス開始から2年、2013年には爆発的人気を博しているLINEの状況を語っている。

ja.wikipedia.org

LINEPAYとかLINE証券も使わないほうがいいと思うのが普通の考え方。

情報抜かれるだけでなく、オレオレ詐欺や各種詐欺案件に利用者自ら情報を与える可能性が高いということです。

 親戚なんですかね?と思えるほど似ていますね・・・やはり


#45 3/24(水)長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル『本当にヤバい!LINE問題 動き出した中国包囲網』

 


LINEはやっぱりヤバかった?中国から丸見え!?


【スパイアプリ】LINEはなぜ日本国民を騙していたのか【WiLL増刊号#464】

 

お仲間企業だから因果応報なんだけど、株価は100円以下になってもおかしくない案件です。

finance.yahoo.co.jp

 芸能人の不倫がスッパ抜かれるのだってLINE使っているひと多くなかったか?

国会議員・地方議員・国家公務員・地方公務員・企業の上層部・国家機密、軍事機密を取り扱う企業(防衛産業)

最低限、上記の人々は利用したらダメなことぐいら、なぜ理解できないのか?

 

LINE問題に関しては、中韓が悪いとかLINEが悪いとかいう報道だが、国家機密的内容をLINEでやりとりする政府要人があほ。
政府がIT音痴なんだよ。IT担当大臣は30歳前後のハッカーまがいの若者にやらせればいいんだよ。ジジイにITを任せるからこんなことになる。

控え目に判断したとしても、私よりITリテラシーが低いのは会見見ただけで理解できる。

 

 神輿の上に乗るのは軽いほうがいいとよく言われますが・・・

もしかして今回も当てはまるのですか?


【会見ノーカット】LINE 社長「中国からのアクセス遮断」と説明

※LINEの対処方法は、中国から直接参照できなくするだけで第三国経由はスルーだろうね。

だからダメダメなんだよ!

(まぁ開発を中国に投げるレベルの企業じゃとてもじゃないが対処できない)

中国共産党なら間違いなく日本国内拠点から

(スパイ活動の一環として)情報抜くだろうね

だってさ、開発韓国や中国に投げていた段階でバックドアいくらでも仕込めるだろうが!!!中国を遮断したって後の祭りだよ!

国内(自社で)システム再開発しないかぎり安心して使えないということです。

 へぇ~知らなかったで済ませる社長ねぇ~呆れるわ!

 そういえば、ベネッセのときは名簿掲載されていた各個人に対してお詫びがとどいたよねぇ~LINEはどうするの?まぁ、全員に500円配るだけでも倒産案件だろうけどな。

9000万人x500円=450億円

webtan.impress.co.jp

 ⽇本国内で最も利⽤されているSNS「LINE」の個⼈情報が、⽇本国外である韓国のサーバーに暗号化されていない無防備状態格納されており、しかも再委託先の中国企業などがアクセス可能な状態だったという事件は、第一級の情報漏洩事案である可能性があり、安全保障上、極めて重大な損失を日本の国家・社会に与えかねないものだと認識しています。

だから言わんこっちゃない、LINE情報漏洩の深すぎる闇より抜粋