うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

JINさんがまともに解説している(長期目線では買いだけど…)

アメリカ国債金利が落ち着かないと、金は短期的には上向かないのではないだろうか

ドル円も基本トレンドはドル高)

※いつかは必ずくる株価大暴落に向けて、今月から毎月少額で仕込み開始しました。

(株価大暴落時に発動させるためのリスクヘッジです=評価損穴埋めする程度に留めてます)

半導体指数利益確定売りが売りを呼ぶ展開ですね。

このままズルズルと大暴落フラグが立つのかな???

(まだまだ大暴落フラグは立たないだろうと思う)

ちなみに本日は米国国債金利は上昇していません。

単純に売り圧力に下落している格好、またドル高も併発中!

※長期目線投資家からしたら、株が安く買える株価下落もときどきは必要です。

そりゃ、一直線で上昇してくれたら楽だけど・・・なんかツマラナイ!

幾度となく株価暴落の経験をし、いろんなリスクヘッジ方法を勉強し選んで実践する。

リスクヘッジ方法も多岐にわたります)

ちょっと戻してきたね。しかし、なんで原油がこんなに上昇しているんだ?

どこかのゲリラが産油国にミサイル飛ばしたのかな?

OPECが割当原油算出量現状維持だという話はあるけど・・・

原油は1年前にお試しで少額購入したやつを保持中

(本当に世界中でインフレになるなら1バーレル100ドルは突破するだろう)

f:id:trauma2896:20210305005150p:plain

realtime-chart.info

 


 

 

 

 

 


断言するよ、金(ゴールド)は下落してるけど“買い”だから!