うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

【9割方誇張している点に留意】よくあるパターン「中国スゴイ」ニュースの顛末


11-13 よくあるパターン「中国スゴイ」ニュースの顛末

 

中国のスパコンも同じですよね。 スパコンは結局パソコンを多く繋げればいくらでも計算力は向上する。 問題はコンパクト化と消費電力をいくら抑えられるか。 中国の発表してるスパコンは実際使った訳じゃなく『これだけパソコン繋いだからこれだけ計算できる』って卓上理論を発表しているだけで、実際使うには原発何個か必要になる消費電力なので使えてないんですよ。 日本は実用化するために省エネ化等も一緒に研究しているのでたまに世界に遅れを取るときがありますが、今や世界一のスパコンでしかも実用化してますからね。 コロナ対策でも富岳は大活躍です。

 

絶対に信頼できない国家(本物のファシズム国家)

 


【左翼の法則】安易にファシズムだ!ヒトラーだ!と騒ぐが、リアルなファシズムには声を上げない...【世界共通】|奥山真司の地政学「アメリカ通信」