うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

有料セミナーに行けば金持ちになると考える時点で✖


【お金を稼げない人の特徴】親から受け継いだ価値観が原因かも?!〜見直すべき『お金に対する3つの感情』〜【マンガで解説】

 


🔴 President Trump hold MAGA Rally in Waterford Township, Michigan. Friday, 10/30/2020

お金持ちに会うといえば、ミシガンに住んでいる親戚は今考えれば割と金持ちであった。いくら、郊外の住宅地とはいえゴルフのショートコース1つ入るぐらいの敷地の広さがあり、日本では考えられないと驚いたが、アメリカでは割と普通だよ!と

さらに驚いたのは、旦那の親が住んでいるところに遊びに行ったら、ゴルフコース(9ホール分)まんま1つ入るくらいの敷地に住んでいた。(こちらは完全に金持ちで間違いがない)

あと民間旅客機が低空飛行していたが、全然五月蠅さは感じなかった。

映画のワンシーンのようで妙に感心して眺めていた。(アメリカの雄大さを実感)

当然ながら、毎度おなじみのフレーズを聞いてきます。

アメリカ好きか?」当然答えは”YES”とはっきり答えます。

これで相手も満足してくれるのです。

結構、金持ちの割にはフレンドリーに接していただきました。

今思い出せば、ここにおける実体験がいろんな意味で人生の原点になった気がします。

怖いな~と思ったのは、やはりシカゴの街中ですね。昼の顔と夜の顔で全然都市の顔が異なるのです。夜のシカゴはギャング映画ばりの怖さがヒシヒシと伝わってきます。

絶対に一人で夜間出歩かないこと!と念押しされました。


シカゴ旅行ガイド | エクスペディア

ホテル高層階に泊ったときの摩天楼から見るシカゴの夜景は綺麗でした。

照明が日本と全然違い夜間の街並みが綺麗。

(あの当時、成田-シカゴ直通便で出向いて、シカゴにも叔母が住んでいましたので立ち寄った。ホテル代、お高いはずだが叔母に出してもらった)

ちなみに、アメリカ西海岸(サンフランシスコ)からシカゴまでさらに4時間の飛行であり、いかに広大な国家であるか身に染みて理解できる。

アメリカと戦争することがいかに無謀であるか理解できます。

アメリカに留学していた山本五十六も当初は戦争反対論者であったが、周りのものに圧しきられた。

中国の習近平アメリカ行ったことあるはずなのに、アメリカ差し置いて覇権主義を唱えるなんて大バカ者としか思えない。(感性がないのか?それとも本物の馬鹿なのかもしれない)

この動画だけ見ても理解できる。ちなみに国内線はタクシーがわりに使われています。


Chicago night view & O’Hare Landing at night UA515 CMH-ORD 機上からのシカゴの夜景、ミシガン湖上空‐シカゴ・ダウンタウン‐オヘア国際空港

街中と郊外でアメリカの2面性を垣間見た感じ

どちらか選べと言われたら、郊外で静かな環境のほうがいいかな。

あと、アメリカは銃社会ですが、意味もなく銃を見せびらかすような輩は警官に撃たれても文句言えないとのこと。職業的に所持している方でなければ、精神を病んでいる人で間違いなしとのことで絶対に近づいてはいけません!と念押しされました。

よくニュースで黒人が警官に撃たれた!と言ってるけど、撃たれるような行動しているからだと思う。(世間一般で言われているようなNGな行動を警官の目の前でしているということ)

 御多分にもれず、射殺された黒人もNGな行動取った模様

 

それをメディアで黒人は悪くない!と取り上げるものだからBLMが暴動を起こす悪循環。アメリカ人の大多数はトランプに投票するだろう。

 

バイデンに投票するのは…

本来のアメリカ人でないか極左共産主義にどっぷり嵌った方々)+不正投票分

(不正投票を誤魔化せるようにと事前アンケートでバイデン有利と報道しているのではないかと勘繰る)

 

 

 


第223回 【言ってはいけない】お金持ちになりたい人が絶対に言ったらダメなフレーズTOP3【お金の勉強 初級編】


自分が少数派になったり孤立することを恐れる人は創造力を持てない by 榊淳司


【米国『日本こそ守るべき価値のある国だ!』】拡大する中国の軍事的脅威!リスクを負ってでも友好国を守ると宣言するアメリカ!その友好国の中でも最も守るべき価値があるのは日本だ!と言ってくれた!ありがとう!

 


Trump speaks at a 'Make America Great Again Victory Rally' in Wisconsin


Trump speaks at 'Make America Great Again Victory Rally' in Ohio

 


Trump holds 'Make America Great Again!' rally in Pennsylvania


Trump holds 'Make America Great Again!' rally in Martinsburg, PA

 


『トランプ大統領の「アメリカン・ファースト」と三浦春馬さんの「日本製」は同じ趣旨』第277回【水間条項TV】

 

 

 

 習近平と関与してる、ジョー・バイデンの取引

 


【英語カバー】 サマー・サスピション / SUMMER SUSPICION - English Cover Ver.