うつりゆくよしなしごと

ここは休止中です

おっさんの伊豆旅行、10万円の旅 


おっさんの伊豆旅行、10万円の旅

 

さわやかのげんこつハンバーグも美味しいけど

三島に来たなら“うなぎ”ですね。

湧き水で1週間ほど絶食させると、余分な脂が抜けて美味しくなります。

昔っからあるウナギの名店の裏には湧き水から生まれた小川が流れており、

アミ籠に入れられたウナギが泳いでいます。

 


三島のうなぎ

もう何年も食ってないなぁ~三島のうなぎ

 

若いころは、伊豆に近いところに住んでいたので宿泊はしないで日帰り旅行(デートともいう)ばかりしてましたね。

リタイヤしたら、また伊豆旅行に行きたいな。

当然、2シーターの車で若いころを思い出しながらワインディングを走りたい。

(若い頃みたいに深夜になんかは走らないけどね=伊豆は、もののけが出るので有名ですし実際に摩訶不思議な体験は幾度となくありました・・・その体験談は機会があれば後日にでも書きますね)

 


第49回【月3万円の配当金の1歩】日本の高配当株投資の始め方【株式投資編】

リタイヤしたら、iDeCoで積み立てた資金を毎月分配型 and 高配当株に投入して、

毎月の小遣い・活動費は分配金で手当てできるようにしたい。

(使っても使っても減らないを目指す)

積立NISAはそのまま継続して積み立てる。

(上記動画の学長と考えは基本的に同じ)

マクラーレンなんて買えないのでS660が背伸びして頑張って買えるところ。

65歳では体動くけど75歳でも同じように動くとは思えない。

問題は、その時まで販売しているかな?ということか

 

 いらない支出を減らすことから始めよう

子供が18歳以上(社会人)になれば生命保険もいらない。

独身でなければ配偶者に遺族年金でること知らないひとが多い。

生命保険に毎月掛けていた3万円弱をすべて投資に回しています。


【働かないで生きていく①】最強の早期リタイア術〜遊んで暮らして金もある〜(FIRE)

…まるで俺のこと?と思えるくらいドンピシャですな。

 ※私の場合はETFではなく投資信託で1円も漏れなく再投資できる方法を選んでいます。

trauma2896.hatenablog.com


【働かないで生きていく②】アメリカで話題沸騰の生き方(FIRE)

 

 


【ETFのデメリット】2020年版・マネーマシンの作り方【中田敦彦のYoutube大学+α】


HONDA S660 使い切れる速さが快感です!! 実用性はバイク並みですが、その分走りは最高♫ E-CarLife with 五味やすたか


ホンダ S660 モデューロX 【試乗】セッティングが光る理想のスポーツカー!! これは最高のS660!! HONDA S660 ModuloX 2020 E-CarLife with 五味やすたか

 


S660 Modulo X ~スポーツドライビングの歓び~篇 ドライバー土屋 圭市氏


【S660 ModuloX】究極のコーナリングマシン!土屋圭市 群サイ全開走行!ペダル&メーターカメラあり!


ドリキン土屋圭市が話題のS660モデューロX&コペンGR SPORTを全開試乗! DK Keiichi Tsuchiya Circuit Drive


コペンGRスポーツ vs S660モデューロX どっちがいい? 萩原秀輝が比較試乗


S660 Modulo X 走行インプレッション αβオーナーが嫉妬する足回り


S660 BLITZタワーバーFront Type2 取付&走行インプレッション


S660 BLITZタワーバーRear 取付&走行インプレッション


2020年型S660モデューロX付けておけば安心のオプション9点はこれだ!HONDA S660 Modulo X 3BA−JW5#車を買って調べてみた!